初診受付

大阪府八尾市竹渕西3丁目80

TEL:06-6701-5511

内科

内科診療は、日々の生活の中で遭遇する一般的な疾患から、長期にわたる慢性疾患の治療を行っています。さまざまな症状に対応しつつ、必要に応じて血液検査、尿検査、レントゲン検査、心電図検査などを行い、患者さんが適切な治療を受けられるようサポートします。幅広い症状を取り扱っており、どの科を受診すべきか判断に迷った際には、ぜひご相談ください。

●高血圧、脂質異常症、高尿酸血症、糖尿病などの生活習慣病

●逆流性食道炎・急性胃炎・急性腸炎・慢性肝炎などの消化器疾患

●肺炎・喘息・肺気腫といった呼吸器疾患や花粉症などの季節性アレルギー性疾患、皮膚疾患

●狭心症・心筋梗塞・心不全・不整脈(心房細動による脳梗塞の予防)などの循環器疾患

●各種検診、ワクチンなど

小児科

小児科専門医/指導医として総合病院で長年診療を行ってきた経験をもとに、こどもの疾患は一般的なものは何でも診療しています。急性疾患から慢性疾患まで、耳鼻の病気や皮膚の病気、ワクチン、検診など幅広い守備範囲で診療しています。八尾市以外にお住まいのワクチンにも対応しています。

直接来院いただければ当日に診察できることが特色の医院なので、感染症などの急性期疾患が診療の中心になっていますが、起立性調節障害や不登校などの慢性疾患も数多く診療しています。(※起立性調節障害外来は完全予約制です。)

訪問診療

通院が困難な患者さんのお住まいに医師が訪問し診療を受けていただくことにより療養生活を支援いたします。自宅での看取りや終末期への相談、通院が困難な方や小児重症心身障害児に対する往診(発熱時の対応、ワクチン、胃ろう・気切交換)なども行っています。

起立性調節障害/自律神経失調症外来

神戸徳洲会病院で起立性調節障害外来を開設し、成人も含め年間平均200名の患者さんを診察し治療を行っておりました。

継続的に論文作成や学会発表などを行い、鑑別すべき疾患や治療法も数多く考慮しなければいけない外来となります。

診断、治療選択などには多くの問診/検査時間を必要としておりますので、完全予約制となっています。